ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【やる気がない人なんていない】自分のやる気をアップさせる方法

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180414121115p:plain

どうも、ホシノガク(@hoshinogaku1)です^^ 

今日はSPOONで放送した「自分のやる気をアップさせる方法」についてです! 

 

 

【やる気がない人なんていない】自分のやる気をアップさせる方法

youtu.be

動画を貼っておくので、合わせて見ていただければと思います! 

 

・やる気が無い人は基本いない

・目標設定をうまくやらないからやる気がなくなる

・あとゴールまでどのぐらいなのかを把握して進めていく

・大きなゴールと小さなゴールを設定する

・大きなゴールは無理のないもの、小さなゴールはちょっと無理しないと

・自分へのご褒美は、2ヵ月ごとに設定する

・運動するとやる気が出る

・計画通りいかなかったときは、自己否定しちゃダメ。目標設定がダメだっただけだと考える。

・必要なアクションを減らす 

 

 

これを元に、自分のホシノガクのやる気をアップさせていかないと意味がないからな。

 

将来への不安を拭い去る資金を得て、自分が楽しいと思えることに打ち込める日々を過ごしたい。

4月の初めに、自分のゴールを設定しました。

今見るとかなりフワッとした設定になっちゃってる気もするw

お金を目的にしちゃうとダメというのは分かってるんだけど、最低限の収入を確保しないとそんなことを考える余裕すら無くなってくるから怖い。

 

 

www.hoshinogaku.com

ブログで稼ぐ為に「1年で400記事書く」という目標は、今のところ達成できるペースで進んでる。

このゴールまではあと282記事(4月14日時点)  

 

記事数ベースの目標だけだと少し弱い気もしてきたけど、まずは挫折しない目標をクリアしていくことも重要かなと甘々設定で終わりにします(笑)

 

やばい、今かなり気持ちが不安定です(汗)

 

人間ってお金が無いと、精神的に不安定になるもんだなと感じる今日この頃。

 

こんな実のないアウトプットだけど、自分の知識として定着させていく為にも、発信!発信! 

Twitterと音声コンテンツをやりながらも、ブログを手を抜かずやっていくぞ!

 

手を抜いてないかどうか、監視してくれたら嬉しいです^^

 

SPOON

https://goo.gl/q2y4kx

 

Twitter

@hoshinogaku1

 

それでは、また!