ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

陸王見るたびに泣ける。3話の宮沢社長が北の国からの五郎さんに見えた人いる?

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171105230525p:plain

やるなら今しかねぇ〜

やるなら今しかねぇ〜〜〜!

 

陸王が泣ける 

皆さん、陸王の3話見ましたか?

自分は、リアクションがあんまり顔に出ないタイプで、テレビを見て泣くなんてことはまず無いんだけど、ドラマ「陸王」は泣いてしまう

3話では、電気の消えた工場を見て帰ろうとしたら、飯山顧問がいたところで感極まってしまいました。

 

この場面もそうだったけど、劇中歌のジュピターが流れるシーンで毎回泣いてしまう(ドラマ製作者の意図にまんまとハマってるようでちょっと嫌だけどw)

誰が歌ってるんだろうと気になって調べてみたら、Little Glee Monsterでした。

 

youtu.be

ドラマ「表参道高校合唱部!」のときに主題歌を担当してた子たちじゃん。

このPV動画好きで何回も見てました。

陸王のストーリーはもちろん感動的なんだけど、自分の涙腺に溜まった涙を、リトグリの歌声がひと押しするんだよね。

ハモると、人の感情を揺さぶるような周波数が出てるのかもしれない。α波とか?

 

 

宮沢社長が北の国からの五郎さんに見えた

「今やらなくて、いつやるってな、ハハハっ」 

茂木選手(竹内涼真)が陸王を履いてくれてることを知り、意気揚々と向かう宮沢社長。

「今でしょ!」で有名な、林先生を意識してるのかもしれないけど、自分の脳内に思い浮かんだのは、最初に載せた「北の国から」の五郎さんのワンシーン

 

長渕剛の「西新宿の親父の唄」を全力で歌う五郎さんの言葉が染みる名場面。

この場面知らないって人は、北の国から絶対見た方がいいよ。

 

必死に頑張るおじさんのカッコよさを感じさせる宮沢社長だから、五郎さんと重なったのかもしれないな。

「知らんべ、中ちゃん、遅れとるもなー」って言い方が好きで、モノマネしたくなったっけかな。

中畑演じる地井武男さんを見てたら、、、、いかん、また涙が。

 

陸王熱が盛り上がってたのに、いつのまにか「北の国から」が無性に見たくなってる自分がいる。

 

やるなら今しかねぇ

いつやるか?今でしょ

二つとも同じことを言ってる。

 

つまりは、やれってことか。

今日は、おやすみなさいw