ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【無職】お金を稼ぐための7つの方法!ネットで副業を考える人にもオススメ!

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20180308185603j:plain

どうも、ホシノガク(@hoshinogaku1)です!

会社を辞め、病気になり、今はブログでご飯は食べられる程度の無職ニートです。

詳しいプロフィールが知りたい人はこちら。

 

アフィリエイトという世界があると知り、新聞配達のバイトで食いつなぎながらやってた時期もありました。

その時はうまくいかず、これから生きていけていけるのかという不安が襲ってきて再就職するも辞めるという何をやっても続かないダメダメ男

 

そんな自分でも、直近ではネットだけで月15万円は稼げてる!

実際、これでは生活していくのに精一杯のギリギリの金額で、もっと稼がないとって焦りの気持ちも大きいんだけど、ネットで全く稼げてないころを思い出すと月10万円稼ぐなんてどうやるんだよ!ってキレながらやってました(笑)

 

アラサーから新しい職場に飛び込む勇気もないし、人とコミュニケーションを取るのも好きじゃない。

就職して、若造に「おい!」ってアゴで使われるかもって思ったら、たまらんです(涙)

 

この記事では、無職だけどお金が欲しい!という人に少しでも役に立つようなことを自分の経験を交えながらオススメの方法を書いてみます!

 

無職でお金を稼ぐための7つの方法!

自分と同じ無職の人は、この中で自分に合うものを試していって稼ぎ、バイトとか仕事をしてるけどお金がもっと欲しい人は副業として稼いでください。

お金に困らないよう稼いで、みんな幸せになろうぜ!!

 

1.ブログ 

f:id:hoshinogaku:20180308152219p:plain

金は無いけど、時間はある!って人は迷わずブログがオススメ。 

文章もめちゃくちゃだけど、続けてきただけで稼げるようになったし、お金もそこまでかからないので、ほぼノーリスクといってもいいでしょう。

自分も収入の多くはブログで稼いでます。

 

どうやってお金が入ってくるのかというと、大きく分けて2種類。

  1. 広告を貼り、クリックを押してもらったら数十円のお金が入ってくる
  2. 商品の広告を貼り、売れた金額の数%をもらう

 

ここはブログ選びから何を書くかなど、選択肢が無限にあるので、ホシノガクのやり方を知りたいって需要があれば、詳しい記事を別で書くかもだけど、 この【下克上】という教材が自分の原点。

稼いでる人に教えてもらうセミナーに初めて入った時、この教材を使って教えてもらいました。

 

2.アフィリエイト

自分のブログを通じて、商品やサービスを紹介したり販売することでお金をもらえるというもので、アフィリエイトには夢があります!

月数百万円稼いでます!という人の多くはこのアフィリエイトを利用してて、自分もこれから力を入れていこうと思ってる真っ最中。

 

主に使われてるアフィリエイトサイトはこちら。

A8.net

アクセストレード

 

あと急いでお金が必要という人は、自己アフィリエイトというものがあります!

自分で申し込んだり、商品を買っても成果報酬がもらえるというもので、自分も苦しい時にお世話になりました。

例えば、クレジットカードを1枚作って12000円もらえたりしたので、なんて簡単なんだと3枚ぐらい作ったことがあります。

(クレジットカードはあまり大量に作ると、ローンなどを組むときに厳しくなるなんて話もあるので、作りすぎはよくないかもしれません) 

 

普通にクレジットカードを作ろうと考えてた人なんかは、絶対自己アフィリエイトでやらないと損ですよ!

その他にも色々な自己アフィリエイトがあるんだけど、一番種類が豊富なのは、やっぱりA8さんですね!

  

3. ポイントサイト

空いた時間でコツコツ稼ぎたいという人はポイントサイト。

ゲーム感覚で楽しみながら稼げるのが特徴。

自分もモッピーで、ゲームをしたり、アンケートに答えたりしてお小遣いを稼いだことがあります!

 

主な人気ポイントサイトはこちら。

モッピー

げん玉

ポイントタウン

 

まずは会員登録者数600万人と最大手のモッピーから始めるのが無難でしょう!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

   

4. クラウドソーシング 

クラウドソーシングとは、簡単にいうとネットバイト。

自分もランサーズで、ブログの記事を書いてほしいという依頼を見つけ、応募してやってました。

自分は特別な特技がないので稼げなかったのですが、外国語が使える人は翻訳だったり、絵が得意な人は絵を書いたりと自分の得意分野でお金を稼げる場所です!

 

ランサーズ

クラウドワークス

ココナラ

  

5.動画配信

ヒカキンさんなど有名YouTuberなどの存在により、動画配信はお金になることが広く知られました。

 

www.youtube.com

自分もYouTubeでチャンネルを作ったのですが、まだ1円も稼げてません(笑)

目立つのが好き、人気者という人は一気に稼げる世界です。 

 

6.投資

自由に使えるお金を持っている人は、投資をして稼ぐという方法もあります。

リスクもありますが、これで稼げるなら一番楽かもしれません。

投資として自分が思い浮かべるのは、

・FX

・株

・仮想通貨

 

FXは10年前ほどにバイト代を軍資金にやったことがあり、良いところも悪いところも経験したのですが、ある程度のお金を持ってないと難しい世界だなと感じました。

株と仮想通貨は興味があり、仮想通貨はコインチェックの口座を開設し、「よし!始めるぞ」ってタイミングで流出問題が起こり断念(でも、一歩間違えたら危なかった〜)

仮想通貨に危険な部分があることは分かったのですが、それでも今後伸びていく分野だと思うので、自由に使えるお金の範囲内でやっていこうと思っています。

 

f:id:hoshinogaku:20180308153154j:plain

仮想通貨の会社はたくさんあるけど、流出問題を受け、“業務停止命令”や“廃業”になる会社が出るなど国が厳しく監視するようになりました。

逆に考えると、それを乗り越えた会社は信頼性が高い?と思い、コインチェックは辞め、ビットフライヤーという会社で始めることにしました!

この記事を書いてる最中に、ビットフライヤーの登録が完了したよ!ってハガキが到着。

今後、儲かったかどうかはブログで報告していくのでお楽しみに。 

 

7.懸賞  

物品だけじゃなく、現金当選もあるので、懸賞はすごい!

自分ではなく、相棒のよしえがメインで実践してるのですが、毎月いろんなものが当選してもらえるので助かってます。

 

f:id:hoshinogaku:20180308184426j:plain

ドラッグストアで使える5000円の商品券から、

 

f:id:hoshinogaku:20180308184515j:plain

f:id:hoshinogaku:20180308184535j:plain

食べ物や飲み物まで、なんでもある!

どうせ当たらないだろう。と自分は応募する前から諦めちゃうタイプだったのですが、実際に当たると意識が変わります!

 

まとめ 

もちろん自分に合った仕事で、安定した収入を得るのがベストですが、それ以外にもいろんな方法があるんだなというのを知ってもらえるキッカケになれば嬉しいです!

自分もいろんなことを実践して、さらに稼いで、その方法をまたみなさんに報告しようと思います!