ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

カップルが別れる時、お金を返せと言われたらどうする?

スポンサーリンク

 

 

ここ2日間、彼女と大喧嘩してました(´・ω・`)

そこで思った疑問があったので、書こうと思います。

 

 

カップルが別れる時、お金を返せと言われたらどうする?

まずは喧嘩から別れると言われるまでの流れがこちら。

 

現在一人暮らしをしてるホシノガク。

実家の車を使わせてもらってる状態。

深夜に車を取りに行くことになる。

自転車を持ってないので、彼女に貸してほしいと言うと、直前に言われてもと不機嫌な様子だったので、それなら歩いていくから大丈夫と言う。

歩くとか心配だからと自転車を貸してくれることに。

そのイライラが、俺の無職でお金が無いスペックへと方向転換。

別れたいと言われる

これまであなたに使ったお金を返せと言われる。

その時、着ていた服が彼女に買ってもらったもので脱げと言われる。

とりあえず仲直り?←今ココ

 

喧嘩のきっかけは、些細なものだったのかもしれませんが、喧嘩になるといつも行き着く先は、お金。

 

俺がお金持ちで、良い車に乗り、良い家に住み、安定した仕事があれば、全てうまくいくことなんだろうけど、転職貧乏になり、無職へと行き着いた現在、奇跡が起こるか、めちゃくちゃ頑張らないとすぐには成り上がれない。

 

彼女がいるだけでも、奇跡の状況なのは痛いほど感じてる。

ただ、お金を返せと言われ、これまで出してくれてたものは、借金だったんだなと認識しました(@_@;)

 

 

女性には時間がない 

30歳ごろには結婚できたらいいな〜と話してたけど、そのとき思い描いてた未来とは程遠い状況に、

「約束と違うじゃん」

「私の人生どうしてくれるん?」 

とガチギレされました(彼女に胸ぐらを捕まれ、蹴りとパンチもいただきましたw)

 

女性には、子供が産める時間のリミットがある。 

だから、女性にとって、時間はものすごく貴重。

約束と違うじゃんということで、俺は結婚詐欺師になってしまうのだろうか?

 

 

法律的には?

お金のない俺を見て、ここは良いよといろんな場面で助けてもらってました。

俺はそれに甘えた、ヒモ男だったんだろうな。

 

同じような質問をしてる人がいました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この質問者は、新しく好きな人ができたからポイってことで、それは彼女も怒るよな〜。

これに対しての回答もなかなか厳しく、見ていると自分に言われてるようで胸が苦しくなる。

 

法律的には、借用書が必要ってことになるのかもしれないけど、法律とか言うのは最終手段で、なるべく2人で納得のいくように別れるってのが必要になってくると思いました。

 

 

彼女が求めてるのは安定。

ただ、これまで働いては、体調を崩して辞めてきたから不安な部分がある。

人間関係の良いところの正社員になりたいけど、こればっかりは巡りあわせだからな〜。

 

とりあえず、ブログをやりながら、定職を探していきたいと思います。

定職につきながらでも、ブログをやり副収入を得るってのが最強の状況だろうけど、できたらネット収入だけで生きていけるようになりたい。

この考えが甘いって言われそうだけど、現実を見ながらも夢も諦めたくない、欲張りな俺。

 

でも、とりあえず来月のお金を確保するため、派遣会社の短期バイトに応募しようと考えてます。

 

 

まとめ 

愛は時として憎しみに変わる。

これから付き合う人は、別れる時のお金についてちゃんと話し合ってから交際スタートすることをオススメします。 

その時点で、破局するリスクもあるけどね(笑) 

 

 

PS

f:id:hoshinogaku:20171105164251j:plain

俺は、仲直りしたあとに食べた、ローソンのホタテバター醤油の味を忘れることはないでしょう。 

お金、欲すぃ。

 

追記

その次に会った時、また喧嘩して別れ話になるも、別れないことに。

これはもう、ある種のプレイなのか?w

女の子の日が重なり、イライラしてたってパターンもよくあるんだけど、問題は俺にあるんだよな。

まずは安定を目指して動かねば。