ホシノガク&よしえのブログ

アラサーカップルのブログです!

【2017年10月】ブログ運営報告!このままじゃ、いかん

スポンサーリンク

 

f:id:hoshinogaku:20171027011409p:plain

2017年10月度 ブログ運営報告

どもー、ホシノガクです!

このブログを10月6日に立ち上げ、10月も終了ということで、約1ヶ月。

これから、毎月自分がどれだけ頑張ったか、どれだけサボったのか確認するためにも、ブログの運営報告を記録していこうと思います。 

 

ブログやってるのみんな知ってるかい?

10月6日にブログを始めたけど、はてなさん、俺のブログ載ってるかい?

 

みんな、俺やで!

 

・・・

 

シーーーーン。

 

と、心配になる状態w

確認したら、ちゃんとブログは存在してました(笑)

 

この世は、自分中心で回ってる子ちゃんになってたけど、どこかで注目されたり、パワーのある場所で紹介されたりしない限り、1ヶ月目から期待をするのが間違ってることぐらいは知ってる。

知ってるんだけど、でも、どこかで俺は違うと密かに期待しちゃってるサブイ自分がいましたw

 

かなり運が良いか、天才の人でも軌道に乗るのに3ヶ月〜半年ぐらいはかかるみたいな話を聞いたことがあります。

今は、周りの目を気にしても、ただの自意識過剰ってやつだから、黙々と記事を仕込んだり、楽しめばいい時期なんだと思おう。

 

読者

せっかくはてなブログをやってるんだから、伸ばしていきたいのが読者。

現在の読者数は、2人!

ただ、11月1日に掃除機の記事をアップしたら、なぜか一気に23人まで増えるという謎の現象が起きる( ゚д゚)

www.hoshinogaku.com

 

なぜだ?

掃除機を欲しいと思ってる人に届いたのか?

いやー、そんな人そこまでいるかな?

汚い部屋に住んでる俺に恵む気持ちで読者になってくれたんだろうか?

 

今の自分の分析力では、解明できないけど、一つ言えるのは発信したこと

内容はさておき、発信しないことには可能性0%の世界。

 

無人島で助けを待つ人も、声をあげたら船に聞こえるかもしれない。

砂浜にSOSって大きく書いてたら、飛行機から見つけてもらえるかもしれない。

それなら、ブログを始めたばかりの初心者ホシノガクも、記事をアップし続けてたら、インフルエンサーの人が、こいつ面白いじゃん!と言ってもらえるかもしれない。

 

自分にとって、ブロガーの世界というのは、霧の中を進むような感覚だけど、クリア

に見えるそのときまで、走るしかない。

今は徒歩レベルのスピードだけど、そろそろ自転車ぐらいには乗りたいな。

なんかポエムみたいに語ってしまったな(恥ずいw)

 

10月にやったこと

ホシノガクのブログの他に、トレンドアフィリエイトと呼ばれるブログも運営してて、数ヶ月前は10万円以上稼げてたりと調子がよかったんだけど、現在、絶賛下降中(笑えないレベル)

トレンドアフィリエイトは、書かないとアクセスも減っていくし、記事が当たらないと収入も伸びないし、バイトのようでもあり、ギャンブルをしてるような感覚。

早くこの状態から抜け出さなくては。

 

11月の目標

・有名ブロガーを研究し、良いところは吸収していく

・YouTubeでゲーム配信(最低20回)

・トレンドアフィリエイトは爆発狙いでスピードを意識して書く

・はてな読者100人 

 

PS.アドセンスの収益をブログに書くのは良いって情報を見つけたけど、PV数は書いちゃダメって記事をよく見かけるんだけど、本当なんだろうか?

弱小ブログだけど、アドセンスに嫌われたくないから書けない。